現場が変わる。プロフェッショナルな人々のためのスマホIP無線「Aldio Enterprise」。
2019-08-13
お知らせ
Aldioアプリ利用端末のiOS12.4へのアップグレードにご注意ください

〜Aldioアプリ利用端末のiOS12.4へのアップグレードにご注意ください〜

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。
平素はAldioサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS12.4へのアップグレードにより、Aldioアプリが正常に動作しないことがありますので下記の通りご連絡させて頂きます。

<事象>
発信しているにも関わらず、受信相手が音声を受信できません。

<発生条件>
以下の条件で発信しようとした場合に、マイクが利用できないため、音声データを送信できません。
1) iOS12.4でAldioアプリを使用する。
2) Aldioアプリをバックグラウンド状態で使用する。(ロック画面や、Aldio以外の別のアプリを画面上に表示している)
3) 有線型のイヤホンマイクや、Bluetoohヘッドセット/Bluetoothスピーカーマイクを使用して発信する

<回避策>
Aldioアプリを画面上に表示した状態で発信してください。

<対応策>
現在、Apple社にこの動作について問い合わせを行っております。Apple社からの回答があり次第、弊社にて対応を進める予定です。
具体的な対応スケジュールが決まりましたら、改めてご連絡させて頂きます。

<その他>
上記の通り、この事象はiOS12.4の動作に起因するものです。可能でしたら、弊社での対応が完了するまでの間、iOS12.4へのアップグレードはお控え下さい。


誠に恐縮ではございますが、本ご案内が不要なお客様にもお送りすることがございます。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

ページのトップへ戻る